スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

小中学生向けタブレット教材スマイルゼミ

勉強の手助け
10 /17 2016




ジャストシステムが提案する
小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービスについて
お話ししたいと思います。

なぜ?って思いますよね(笑)
今だけ、《全講座対象特典》全額返金保証実施中!なんです。

でもそもそも、
タブレット型通信教育ってどうなの?
って思いますよね‼
タブレットいじってゲームと一緒じゃないの?
って思いますよね。

ちょっとここから話がずれますが、
最近の小学生は忙しいですよね。

帰ってきて、すぐ次の日の準備と宿題。
おやつを食べようとしても、習い事の時間になってしまうので、
車の中や自転車の荷台でチョコやグミをほおばる。

習い事から帰ってくると、宿題の間違えなおしと音読。
夕飯を食べるともう夜の8時(汗)
お風呂に入る時間になって、寝る。

習い事がない日は、遊びに出かけて結局同じ。

これでは、宿題以外の勉強が出来ない。
学校の勉強で十分足りる子もいるけど、
1クラス40人近くの子供たちの中で
勉強が十分到達している子は2~3割。
うちの子は果たして…

と思うと、家庭学習で補足していかないと
出来ている子との差は開くばかり。

すき間時間を上手く使っていかなければ…
小学生のうちからすき間時間なんて
自分が子供のころには考えもしなかったことです。

自分が子供のころ、こんなに忙しかったのかなと思い返すと
近所の公園で真っ暗になるまで鬼ごっこをしたことや
暇で暇でひたすら縄跳びを飛んでいたことなんかを思い出します。

自分のころと、今の子供たち何が違うんだろう。
私も習い事には行っていたから
習い事が多いってだけじゃないと思うけど
なんだろう…

親になったから忙しいのかな。
親になったからそう思うのかもしれないな…

当の子供は時間は無限とばかりに
すき間時間があればゲームやテレビ、
中学生になるとスマホと…
このまま放っておいていいものか…。
悩みますよね。
私も日々悩んでおります。

でも、宿題の丸つけも結構時間とられるし
チンプンカンプンになってる子供に説明するのも大変。
最後は結局ケンカになったりして(笑)
親が子供の勉強を見てあげるのも
だんだん限界になってしまいます。

そんな時、スマイルゼミのタブレットだと
画像と音声で解答をわかりやすく説明してくれるから
子供もすんなり理解できます。
丸つけも、問題を解いたその場でしてくれるので
時間を空けずに間違えた問題を見直せるから
自分がどこでつまづいたのかが分かります。

スマイルゼミ小学コースなら
英語が標準教科として無料で学べます。
他社のタブレット教材ではオプションだったり
別料金なので、標準教材だと助かりますよね。

タブレット専用ペンできちんと書いて学習できます。
タブレットだから、次へとか1番押しとけばいいや
とはなりません。
きちんと書いて、きちんと計算して次へと進みます。

家族限定のメッセージツールが使えるから、
お子様とのコミュニケーションも円滑に行えます。

そしてなによりスマイルゼミ小学生コースを利用した
お子さんの91.3%が学力UPを実感しているんです。

月額料金は\2,980~
そして今だけ、《全講座対象特典》全額返金保証実施中!



コメント

非公開コメント

きい子 

30代主婦、夫がリストラされる前に何か始められることはないかと、ブログの世界に飛び込みました。
アフィリエイトの勉強も始めて、初報酬に向け日々格闘中。

