スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【FC2】ブログをはじめて、1ヶ月。振り返ってみました。

日記
11 /13 2016
今日でブログを始めて1か月になりました。
いまだこのブログを読んでくれている人がいるのか
不安な日々ですが
毎日少ないながらも誰かに読んでいただけているようで
一人じゃないんだなと実感しています。

1ヶ月しかたっていないのに
1か月前の私とは大きく違うような気になっているきい子です。

そこで、1か月を振り返って
アフィリエイト関係も含め何をしてきたのかまとめたいと思います。

まず、最初に

なぜブログを始めたのか…

それは、アフィリエイトを始めるためです。
たくさんのサイトを見て回り、アフィリエイトのしくみや
考え方を調べていきました。
そして、お手本にしようと思えるアフィリエイターさんを見つけました。

きっと、ここはすごく大切な事です。
アフィリエイトを勉強するのに
この人みたいになりたい、この人みたいな稼ぎ方をしたい
この人はどんな仕組みを構築しているんだろう
っと思える人を見つけると言うことは
アフィリエイトの仕組みや方法、考え方を
学ぶのに目標になるからです。

私もそんな方を見つけて
その方のサイトを全部読んで

FC2ブログを開設することになりました。



↑の様なバナーからブログ解説ページに進んで
登録していきます。

なぜFC2ブログを選んだか…

FC2ブログはテンプレートが豊富
自分でもカスタマイズをすることができるし、
HTMLタグを知らなくても
簡単にブログの編集をすることが出来るからです。

ブログの編集をしているうちに
HTMLタグを目にするようになるので
自然と簡単なタグの意味も分かってきます。

私はホントの超初心者なのでFC2ブログ開設から始めましたが、
私より経験があったり、パソコンの知識がある方は
賢威などの教材で勉強しながら
レンタルサーバーを借りてサイト作りの方が
スタートダッシュ出来るんじゃないかと思います。

0002

私はホントに無知な初心者なので無料ブログからスタートしました。(^-^;

ブログが開設出来たら
毎日の記事を書いて、見よう見まねでアフィリエイト記事も書きました。
そして、見てもらえないと意味がないので
ランキングに登録しました。

ランキングに登録することは
自分のモチベーションを上げることと
ブログの宣伝効果の2つの良いところがあります。

で、1ヶ月経った私はこの記事を書くことと
ブログのランクを上げることに一生懸命励んでいます。

その成果で、毎日少しずつ見に来てくれる方が増えてきたので 
ホント嬉しくて、見に来てくれた方に感謝です。

ライティングがまだまだで読み返してもまとまりのない文章だけど
読んでくれた方に何かしらの
少しでもいいので、ためになる情報をお届けできていればいいな
と心から願っています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

きい子 

30代主婦、夫がリストラされる前に何か始められることはないかと、ブログの世界に飛び込みました。
アフィリエイトの勉強も始めて、初報酬に向け日々格闘中。

