スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

さがみはらぁ麺グランプリ2016に行ってきました。

お出かけ
10 /31 2016
週末さがみはらぁ麺グランプリに参加してきました。
が、
なんと食べたラーメンの写真を1つも撮っていないと言う…○| ̄|_

なので、結果からご紹介します(笑)

特別賞
 JNファミリー  ゆず香る旬彩塩ラーメン

3位
 らぁ麺食堂 吉凛  ”臭みゼロ”吉凛の豚骨醤油らぁ麺

2位
 しょうゆのおがわや 橋本店  濃厚豚骨味噌味玉ラーメン

グランプリ
 博多長浜ラーメン 六角堂 本店  特製長浜ラーメン

でした.゚+.(・∀・)゚+.

3位になった吉凛さんは個人的によく行くお店なので
今年は3位か、とちょっと残念。
私のおススメは今フェスティバルには出品していない
塩ラーメンです(* ´ ▽ ` *)
豚骨醤油は豚骨なのにホント臭みがなくとても食べやすいお味です。

今年の結果も納得の結果ですね。
この上位3店はどちらに行っても間違いなしだと思います。

2位のおがわやさんはラーメンももちろん美味しいのですが
トロトロチャーシューも絶品です。
系列店にチャーシューだけの店舗もあるくらいです。
バラ肉とロースの2種類があってどちらも美味しい。

見事グランプリになった長浜さんは
ザ・豚骨です。細麺に豚骨スープがよく合います。
トッピングののりと明太子との相性もバッチリです。
個人的には紅しょうがもおススメ♪

と、ここまで書いてみましたが
やっぱり写真がないと…( ノД`)
詳しくは公式サイトで…
さがみはらぁ麵グランプリ2016





人気ブログランキングへ


にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

きい子 

30代主婦、夫がリストラされる前に何か始められることはないかと、ブログの世界に飛び込みました。
アフィリエイトの勉強も始めて、初報酬に向け日々格闘中。

