スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リストラ前の年末調整

日記
10 /27 2016
退職が年末調整時期だと
会社で年末調整をしてもらえなんです。
うちの場合はリストラなんですけど…。
旦那の場合も年末調整してもらえないんだろうなぁって
色々調べてみたら、
年末調整できなかった場合は
2月の確定申告できちんと申告しないと
税金帰ってこないんです‼

住宅ローンもあるので絶対しないと…
でも、2月だからそれまでに用意しとけばいいか!
再就職決まってたら休みとって行けるのかな。

毎年、保険の税金控除に必要なお知らせは
実家に届くので取りに帰省しなければならないけど
今年はのんびり行けばいいか。

なんてかなりのんきな考えでいたら
年末調整するってわかって、慌てて実家に電話。
郵送してもらうことになりました。

退職するからって、毎年の事は
そのつもりで準備しておかないとダメですね。
そして、保険の住所もいい加減変えないと…。


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

きい子 

30代主婦、夫がリストラされる前に何か始められることはないかと、ブログの世界に飛び込みました。
アフィリエイトの勉強も始めて、初報酬に向け日々格闘中。

