定期テスト終わった今だから考える。

勉強の手助け
11 /22 2016



中高生は先週あたりに期末テストや定期テストだったのじゃないかと思います。
まさに、うちの子も定期テストでした。
そして、今週に入って続々と返ってきています。

ちょっと点数が伸びなかった子も

バッチリ頑張った子も
それぞれドキドキのテスト返し。

小学生もそろそろまとめテストが始まる時期。

そんな時におススメなのが
ジャストシステムのスマイルゼミ

ジャストシステムは、全国の公立小学校の約8割で活用されている
小学生向け学習・授業支援ソフト「ジャストスマイル」や
学年に応じて習った漢字のみを変換してくれる「ATOK」スマイルを開発する等
10年以上前から教育現場で向き合っています。
紙教材での学習を、タブレットでどう学ばせるかではなく、
タブレットで本当に子どもが理解できる学習法は何がベストか?
それを突き詰めたのが、「スマイルゼミ」です。


タブレットだと勉強しているのか不安と言うお子さんでも
ジャストシステムは、小学校現場でのデジタル教材に長年の実績があるので安心です。
・1999年6月 小学生向け学習支援ソフト「ジャストスマイル」シリーズ発売
・2012年6月 小学生向け学習・授業支援ソフト「ジャストスマイル5」発売

さらに、
1.お子様の理解度に応じて難易度を変える「完全オーダーメイド型学習スタイル」
2.各学校毎のテスト範囲やお子様の理解度を考慮した、 一人一人異なる定期テスト対策問題を配信
3.高精度デジタイザーペンを使ったペン書き学習で記述力が身につく!
4.定期テスト対策講座をご利用頂いた会員様の94.9%が役に立つと回答!
《全講座対象特典》今だけ!全額返金保証実施中!


表彰実績
イード・アワード2015 子ども英語教材 小学生部門
最優秀賞
部門賞(子どもが好きな英語教材、継続しやすい英語教材、効果がある英語教材、コスパのよい英語教材)
  http://www.iid.co.jp/news/award/2015/childrens_english_teaching_material.html

2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞
 http://www.nikkei.com/edit/news/special/newpro/2013/page_4.html

2013年第10回 日本 e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞
 http://www.elearningawards.jp/e-learning_past.html

資料請求はこちらから↓↓↓





人気ブログランキングへ

にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

英会話の勉強法の秘密は日本語→英語だった!

勉強の手助け
10 /19 2016
こんにちは。

今日紹介するのは英会話のお話です。

英語話せるようになりたいなぁ。
英語が話せたら成績上がるのにはなぁ。
会社で英語を使うようになったから勉強どうしよう。

そんな悩みを日本語→英語の順で学ぶ英会話 Lover's English
が解決してくれます。

日本語を聞いた後に、英語を聞くっという流れなので
言いたい日本語が頭にある状態で英語が聞けます。
母国語が日本語の場合、
言いたい日本語を考えてから
それを英語に変換した文章にします。
その流れを実践しているので
このフレーズの英語訳はこれと
頭で考えたのと同じ順番で聞けるのです。

さらに内容はストーリー形式になっていて、
内容が面白いので毎日続けたくなってしまうはず。

スマホ、携帯、パソコン、タブレット対応なので
自分の好きなスタイルや
空いた時間でどこでも進められます。

そして、なんと言っても
英会話の勉強を1年続けられて9,720円
英会話業界の価格破壊‼

英会話の勉強を始めたいけど金額が高くて
と諦めていた方にも英会話をマスターできるチャンスです。

興味のある方はこちらから↓詳しくご覧ください。
日本語→英語の順で学ぶ英会話 Lover's English

0001

小中学生向けタブレット教材スマイルゼミ

勉強の手助け
10 /17 2016




ジャストシステムが提案する
小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービスについて
お話ししたいと思います。

なぜ?って思いますよね(笑)
今だけ、《全講座対象特典》全額返金保証実施中!なんです。

でもそもそも、
タブレット型通信教育ってどうなの?
って思いますよね‼
タブレットいじってゲームと一緒じゃないの?
って思いますよね。

ちょっとここから話がずれますが、
最近の小学生は忙しいですよね。

帰ってきて、すぐ次の日の準備と宿題。
おやつを食べようとしても、習い事の時間になってしまうので、
車の中や自転車の荷台でチョコやグミをほおばる。

習い事から帰ってくると、宿題の間違えなおしと音読。
夕飯を食べるともう夜の8時(汗)
お風呂に入る時間になって、寝る。

習い事がない日は、遊びに出かけて結局同じ。

これでは、宿題以外の勉強が出来ない。
学校の勉強で十分足りる子もいるけど、
1クラス40人近くの子供たちの中で
勉強が十分到達している子は2~3割。
うちの子は果たして…

と思うと、家庭学習で補足していかないと
出来ている子との差は開くばかり。

すき間時間を上手く使っていかなければ…
小学生のうちからすき間時間なんて
自分が子供のころには考えもしなかったことです。

自分が子供のころ、こんなに忙しかったのかなと思い返すと
近所の公園で真っ暗になるまで鬼ごっこをしたことや
暇で暇でひたすら縄跳びを飛んでいたことなんかを思い出します。

自分のころと、今の子供たち何が違うんだろう。
私も習い事には行っていたから
習い事が多いってだけじゃないと思うけど
なんだろう…

親になったから忙しいのかな。
親になったからそう思うのかもしれないな…

当の子供は時間は無限とばかりに
すき間時間があればゲームやテレビ、
中学生になるとスマホと…
このまま放っておいていいものか…。
悩みますよね。
私も日々悩んでおります。

でも、宿題の丸つけも結構時間とられるし
チンプンカンプンになってる子供に説明するのも大変。
最後は結局ケンカになったりして(笑)
親が子供の勉強を見てあげるのも
だんだん限界になってしまいます。

そんな時、スマイルゼミのタブレットだと
画像と音声で解答をわかりやすく説明してくれるから
子供もすんなり理解できます。
丸つけも、問題を解いたその場でしてくれるので
時間を空けずに間違えた問題を見直せるから
自分がどこでつまづいたのかが分かります。

スマイルゼミ小学コースなら
英語が標準教科として無料で学べます。
他社のタブレット教材ではオプションだったり
別料金なので、標準教材だと助かりますよね。

タブレット専用ペンできちんと書いて学習できます。
タブレットだから、次へとか1番押しとけばいいや
とはなりません。
きちんと書いて、きちんと計算して次へと進みます。

家族限定のメッセージツールが使えるから、
お子様とのコミュニケーションも円滑に行えます。

そしてなによりスマイルゼミ小学生コースを利用した
お子さんの91.3%が学力UPを実感しているんです。

月額料金は\2,980~
そして今だけ、《全講座対象特典》全額返金保証実施中!



きい子 

30代主婦、夫がリストラされる前に何か始められることはないかと、ブログの世界に飛び込みました。
アフィリエイトの勉強も始めて、初報酬に向け日々格闘中。

