【酵素って何??】酵素の事を調べたらいい事いっぱいだった!!

酵素
11 /09 2016
酵素はダイエットにいい!
酵素は肌がきれいになる!
酵素は疲れがとれる!
そんなコメントをあちこちで見るから
酵素ってきっと体に良い!ダイエットにもなるみたいだし!
じゃ、私も酵素飲んでみよー♪と飲んでみました。



って、ちょっと待って!!
酵素って一体なんなの?
言葉は聞いたことあるけど、よく知らない私…。
体にいいってどんな風にいいのかな?

せっかく飲むのだから調べてみよう!!


まず、人の体にとって必要な栄養素からみていこう。
人が生きていくためには
三大栄養素炭水化物、タンパク質、脂肪
さらにビタミン、ミネラルが加わって五大栄養素になるよね。
でもこれだけだと消化されないから食物繊維も必要だね。

これらの栄養素も大切だけど
これらの栄養素をサポートして
生命を維持していくのに最も大切な栄養素が、酵素なの

なぜ、酵素が生命を維持していくのに大切かっていうのは…
酵素には食べたものを消化吸収させる働きをサポートする役割
心臓の動きや血液の循環をサポートする役割があるからなの。
だから、もし、酵素のサポートがなかったら生きていくことは出来ないの。

そして、この酵素は年齢と共に減少していってしまうの!!
(えー!!じゃ、やっぱり飲んだほうがいいじゃん!!)

でも、酵素も酵素だけじゃ、体にいい働きをしてくれないの。
体内の中にある酵素は
栄養をしっかり吸収できるようにサポートする「消化酵素」
吸収した栄養素によってエネルギーを体内で働かせる「代謝酵素」

この2つの酵素は体の中でバランスよく存在しないといけないんだけど
食べ物を消化するには消化酵素が、病気を治すためには代謝酵素が
大量に減ってしますの。

そこで、生野菜やフルーツ、発酵食品などに含まれている「食物酵素」をとり入れることで
消化酵素を節約するだけでなく、落ちた基礎代謝を高めることもできて
これにより、肌のコンディションやツヤ、血色がよくなるの。
また、消化・吸収機能も上がるので、胃腸の調子も整って
老廃物をスムーズに排出できることからデトックス機能も上がるんだ。
さらに、便秘の解消にも役立って
吹き出物や肌荒れなどのトラブルを防ぐ美肌効果が期待できるんだ。

ってここまでくると、いいこと尽くしだね!

【みらいのこうそ】 をきい子が飲んだ記事はこちらです。
http://kiiko111.blog.fc2.com/blog-entry-49.html


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

きい子 

30代主婦、夫がリストラされる前に何か始められることはないかと、ブログの世界に飛び込みました。
アフィリエイトの勉強も始めて、初報酬に向け日々格闘中。

